それいけ!ぽんこつまーくんの言葉居酒屋

スキルなし、常識なし、口下手、記憶力悪い、人生失敗だらけのぼんこつまーくんがブログ未経験から、トップブロガーとして成功をおさめ借金残400万円返済と経済的自立を達成するまでを語る物語です。

自己紹介パート2~現在・未来(夢や目標)~

前回の自己紹介が長くなってしまったので2部に分けました(*'▽')


 最初に言っておきます。今回の記事は読者目線の記事ではなくて超自分目線の記事です。すんません!



今日は、わたしの性格と過去・現在・未来(夢・目標)のお話しをします。前回お話しをしたポンコツ歴での反省や想い、そこからの変化、についても少しお話しできればと思います(*^^*)



なぜ今更ブログを本気で取り組もうとしてるのかも書いておりますのでお時間許す限り読んでいただけたら嬉しーです♪


【性格】
・底抜けにポジティブ(強みでもあるが、現実から離れすぎて弱点にもなる)
・常に自然体。 初めてあった人に、昔から知ってたかのようにナチュラルに話しかける
・弱者にやさしい!強者にたてつく! 
・温厚・冷静・孤独に強い・去る者追わず・妄想族・未来志向・目標志向・行動力高い・真面目・愛情深い(冷めると一気に突き放す。笑)・努力を惜しまない・諦め早い・どんなことでも楽しむ


【過去】
★計画性がなく思いついたら即行動
⇒その結果借金を増やしていった。



★記憶力が悪く、言葉が出てこないので人と話すのが本当に嫌だった。
⇒本を読み、人と話す機会は増えてくにつれて話すことが好きになってきた。



★人と同じことをするのが大嫌い!意見がかぶるのも嫌!共感もしたくない
⇒その結果、自分は自分。人は人でどんな人でも偏見なく接することができた。



★経営コンサルタント時代に人の話しが全然聞けない・・というか話してる内容が覚えていなさすぎて、精神科に行った。
⇒不注意傾向が強いと診断された。要は集中力が散漫しているのだとか。心理カウンセラーの資格もとったり傾聴の勉強をした。




【現在】
お金でたくさん失敗をしたお陰で、かなり危機感を感じるようになった。               


毎月家計簿をつけて固定費の見直ししてる。食費は1日400円(1日2食)=月12,000円   
と主に豆腐・納豆・卵と安くて栄養価の高い食事を心がける。たまに食べ放題で栄養バランスを整える


借金は債務整理をしました。要するにブラックリストにはいったのだーー( ゚Д゚)


今まで飲食業が長く、一般常識もない、パソコンスキルもない、でも自由になりたくて自分でなんとかしたい!という想いでお金や世の中のことを勉強しながら個人事業主として働いています。


クラウドソーシングでできるようなライティングなどの仕事が理想だが、未経験なもので単価の良い仕事はもらえない。


最低限の生活費と返済をするために、業務委託の配達やフードデリバリー単発バイト、短期バイトをする。


本気で人生変えるために人からの飲みの誘いは全て断り、仕事とブログに集中!  
できるだけ単価の良い仕事(1時間1650円以上で月163時間労働をすれば最低限の生活ができる)、時間を確保してます。⇒自由な時間を使って全てブログの時間にする


修行僧のように毎日ルーティンを設定して必要のないものを排除し自分を磨いてる。


物欲も承認欲もない。性欲は・・・まぁーある。照笑                            


だからお金もかからないし、ブログに集中できている。


※今後、生々しい借金返済までのお金の話しもブログで公表していきまぁす。
未来(夢・目標)



【そもそもなぜブログなのか?】
ブログを選んだ理由は3つあるんです。


1.言葉で自分と世の中を変えたい!
自分自身が言葉で苦労して、人間関係でつまづいていたように、言葉を知っていたら人生の選択の幅も広がるし、コミュニケーションもとれて、世界が広がる!自分の夢でもある『自分らしい人が溢れる世界』にするためにも言語化が必要で、そういった『言葉』をもっと磨いていきたい!というのがあります。




2.ビジネスで成功させたい!
むかしから、社長になって億万長者になりたい!という気持ちが強かったが、実際は失敗だらけで散々。周りからも『おまえがうまくいくはずがない!』とポンコツ扱いされたが、見返してやりたいのと自分自身のために長期的にビジネスで活躍し続けたいというのがある。



3.一人でも多く『明日も生きたい』という人を増やしたい!
最近芸能人の自殺も目立つように、自ら命を絶ってしまう人がいる。
明日も生きてれば何か変わっていたかもしれない。でも明日を行きたくないと命を絶ってしまう。  そんなん嫌だ!!                                      


そういった一生懸命人生に向き合ってきた人が『明日も生きたい』と思えるような価値提供をブログでしていきたい!


自分は失敗ばかりでお金もないし、毎日仕事で、贅沢はしていない。でもめちゃくちゃ幸せだし超ポジティブ!!それはなぜかと言うと『未来へのワクワク』と『幸せの角度』をもっているからだと思う。  



同じ現象でも人によって幸せに感じることも不幸せに感じることもできる。ブログで人の悩みが解決する記事や、新しい物ごとの見方を発信していきたいと思ってる                                



                                   
                   
【ブログで成功を収めるまでにすること(未来・夢・目標)】


ブログを書き続ける!※雑記ブログで半年毎日更新したのち、特化ブログ
(最低でも3年!時間はかかる!継続大事!最初は稼げないこと前提!)
↓↓↓


時間単価の良い仕事をして、出来る限りブログにあてる自由な時間を増やす


↓↓↓


ブログでうまくいってる人と会ったり、ブログ仲間も見つける。


↓↓


自社商品を考えて売ろう!そうだ!売ろう!


↓↓↓


ビジネスでも成功を収める。そんな簡単じゃないけどやってみよう! 失敗からの成功!
占い師も言ってた!『あなたは晩成タイプです』って! だから信じてるよ!外れたら恨むよ!


↓↓↓


借金返済残400万を返済(2021年現在)し資産と少労所得・不労所得でさらなる自由を手に入れる。そう早期リタイアでーす(*´▽`*)目標資産5000万。年利3~7%くらいの不動産収入が目標※現時点の話しです(5年後)


↓↓↓


世界を自由に周り、人を繋いでいく(夢は、世界をひとつにまとめること国境のない世界)
地球丸ごと大家族計画!!


↓↓↓


オリンピックに次ぐ世界規模のイベントをする
愛でリンピック(助け愛をテーマにしたイベント)



【今後の流れ】
まずは雑記ブログを毎日更新する(継続をすることが目標)⇒ 別ドメインで特化ブログをつくる⇒ 継続 ⇒ 出来る限りブログをする時間を増やす! ⇒ 自社商品販売 ⇒ ビジネスで収益を出す ⇒ 同時並行で投資の猛勉強 ⇒ 投資をしてさらに時間をつくる ⇒ FIREして世界へGO! ⇒ 世界が平和になりました。めでたしめでたし



【まとめ】
『自由』と『自分らしさ』をテーマに人が人らしくいられる世界をつくるために、ブログで言葉を学びお金と自由を手に入れ(まずは借金返済。笑)自分なりの成功を収める!
そのために今は全てを捨ててでもブログに全集中をする!!


というわけで、これからブログで自分自身と世界を変えるまでのストーリーをありのままに展開していきます



お楽しみに!!!!!